

タカサゴユリ 種蒔き(覚書)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433344979
ネットで調べると種まきして2年後でないと花が咲かない、 とか1年目で咲く… など半々位の割合で情報が載ってました
3月に種まき
種は3センチも深く蒔いたことはないのですが丈夫な種類なので多分芽は出ると 思いますが普通は3~5ミリで十分です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3872705.html
覆土は5mm程度

http://blogs.yahoo.co.jp/kyonta1944/51704357.html
発芽まで2ヶ月程かかりました

http://kero1113.seesaa.net/article/107618357.html
タネをまいて15~20℃の適温に保てば2週間くらいで発芽し、
1ヶ月程度で出揃う
1年目は抵抗力が弱いので室内で冬越しして、
2年目以降は屋外に地植えできると。
しかもタカサゴユリは連作障害がでるので、
開花したあとは枯れる可能性が高いです。
多年草といっても1年草に近いかもです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

