アヤメ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7118559.html
アヤメは多年草で有り、種子を蒔いて発芽させたからと言ってすぐに花が咲くわ けではなく、花が咲くまでに3年ほどかかります。
種まきは、寒い季節以外で有ればいつでも可能であり、水はけの良い土に撒いた 上に軽く土を被せて乾燥させない程度の水やりを繰り返せば、数週間から1ヶ月 ほどで芽を出してくれます。

http://kero1113.seesaa.net/article/113128790.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263795077
アヤメは強いのでいつまいても大丈夫です
掘るのも地下茎なほど強いので強引に引っ張ったりしても
大丈夫です
とにかくアヤメは強い花です

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037189825
実際、今蒔いてもいいと思いますが、タネがなってからすぐ蒔けばよかったんで すよ。用土は市販の培養土でいいと思いますが。
覆土は1㌢ぐらいで平気ですよ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する