スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンテデリア

http://www.yasashi.info/ho_00014.htm
湿潤な土壌を好む植物で乾燥が苦手です。池などに地植えにしたり、鉢ごと水に 沈めて育てるのが普通ですが水もちのよい土で乾かさないように管理できるな ら、普通の鉢植えでも育てられます。水中で育てる場合は水深10~12cmの場所が 適していますが水深30cmくらいまでならよく育ちます。
4月頃に生長がはじまったら植え替えを行います。植え替えはだいたい2年に1回くらいを目安に行います。
植え替えと同時に株分けでふやします。

http://flower365.sakura.ne.jp/20/918.html
水性植物ですが、穴のない容器やプランターの穴を塞いで植え付ければ育てるこ とができます。

http://www.biolove.biz/syokubutu/pontederia.html
土に植えることが必要です。

http://www.biolove.biz/syokubutu/pontederia.html
気をつけたいのは、乾燥に弱いので根茎が必ず水中にあるようにすることです。 水深10~12cm位がいいようです。

http://www.akb.jp/fs/tojaku/432
緩効性の化成肥料、または発酵済み油粕を土の中に埋め込む。
期間:3~9月 頻度:5~8週間に1度
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。